FC2ブログ
2018-09-20(Thu)

京都 俵屋旅館 石鹸

たまたま見た口コミで見つけました、京都俵屋旅館の石鹸。
とっても良い香りで、ツッパらずしっとり、痒くならない、という高評価がたくさん。

良い香りで痒くならないとは!
私がこれまで探してきたものではないか!

今まで石鹸も色々試しましたが、石鹸は洗浄力強いので痒くなっちゃうことが多く、
香りの良いボディソープはぬるぬるして痒くなることが多く、市販の洗浄剤は諦めていました。

こんなに良い評価が多いなら、試して見なくちゃ!
ということで購入。

本日到着したばかりで使用してませんが、
和の良い香りです。
昔懐かしのという感じ。

お風呂が石鹸の良い香りに包まれる時間を味わいたい!
浴室が石鹸カスで掃除が大変になるかもですが、
今は香りと使い心地をみるために我慢します。

201809201403065c9.jpeg
20180920140322e84.jpeg
20180920140333e78.jpeg



我が家定番の 松の樹液から作った洗浄剤は、ほんと皮膚が痒くならないし、リンスいらずなシャンプーにもなり、全身を優しく洗えて経済的なのですが、一つだけ欠点が!
香りがない無臭なこと。
アロマオイル入れて香り付けをすれば、好きな香りが作れますが、体に使用するものは安物アロマは使えないし、浴室の香りはバスクリーン系に頼ってます。
でもバスソルトとかはお風呂上がりの肌まで香るほどの効果はなく、やっぱり石鹸の香りの癒しも欲しいところです。



俵屋旅館の石鹸!
期待してます!

スポンサーサイト
2012-12-27(Thu)

1240円!!★マジックソープ 香りの癒し ティーテュリー

お肌にも優しいと、レビューでも評価の高い ドクターブロナー マジックソープ


私も色んな香り試しています。
シャンプーとして使うのは、やっぱり洗浄力はそれなりにあるようで痒くなってしまったため、食器洗い洗浄に使用しています。


今日買った香りは、ティートュリー(*^。^*)
殺菌洗浄作用もあるので、ボディソープとして使用するのもありです。


なんといっても数ある香りを選ぶことができて、優しい香りに癒されますよね。

食器を洗っていても、素敵な香りにほんわか気分になれます。



水を混ぜて使用してますが、泡立ちも香りも良いです。
     s_RIMG5797.jpg

944mlで1240円!
これは超お買い得です。
  ★マジックソープ シトラスオレンジ 944ml
  ★マジックソープ ティーツリー 944ml
  ★マジックソープ ユーカリプタス 944ml





      にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ シミ・ソバカスへにほんブログ村 美容ブログ 凹凸・クレーター肌へ
にきび・吹き出物 ブログランキングへ
2012-02-17(Fri)

マジックソープ で、アロマの癒しと食器・全身洗浄

             


マジックソープ初体験!


色んな香りを友人に分けてもらいました♪


友人も初購入なので、

固形石鹸と液体を両方買って、どちらが良いかお試し。



ルカルカは、食器洗い洗浄剤と、髪以外の全身洗浄に使用中です。

 ※髪の毛を洗う方には、石鹸シャンプー同様に酢リンスをすることをおすすめします。




★シトラスオレンジは固形石鹸

★ローズとラベンダーとレモングラスは液体



DSCN5342.jpg
                 DSCN5343.jpg


原液は濃すぎる(洗浄力が強い)という評価も見たので、
食器洗いやボーディーソープとしては、他のあわあわ容器に入れて水で薄めて使用することにしました。

画像、左奥の液体が少し白く濁ってますが、
温度によって、白くなっちゃいます。
室温が上がると透明に戻ります。




★香りの感想

●ラベンダー
めっちゃキツイね。
他のアロマなどでのラベンダーの香りは、結構好きなんですが、マジックソープはちょっと好きじゃなかった。
子供も「くさいー!」と言っていました。
最初はお風呂で使用していたんですが、臭いので食器洗い専用に転身。

●ローズ
甘くて良い香り!
お風呂用ソープとして使うことにしました^^

●レモングラス
これも、さわやかなレモンに程よい甘さがあって、とても良い香りでした。


●シトラスオレンジ
固形石鹸は液体ほど香りが広がらないのかな?
お風呂場に置いてます。オレンジの香りに癒されます!
固形は溶けるので、置くところに気を使います。
 今後買うなら液体がいいなと思ってます。




★商品説明
単純なオリーブ石鹸とは違い、オリーブ油、ヤシ油をベースに、美肌成分として注目のヘンプ油と保湿成分ホホバオイルをブレンドした天然ソープです。一本で全身を洗うことができ、W洗顔をしなくてもメイクまで落としてくれるすぐれもの!合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料など合成添加物を一切不使用なので敏感肌の方でも安心してお使いいただけます。また、アロマオイルを使用しているので、気分に合わせたスキンケアをお楽しみいただけます♪



              







      にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ シミ・ソバカスへにほんブログ村 美容ブログ 凹凸・クレーター肌へにほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村


  

2012-01-27(Fri)

マジックソープ も いいんじゃないかしらん。アロマも素敵だし。


洗剤やらシャンプーやら、

お肌に優しいものを色々とお試し中でございますが、

マジックソープも

結構評判良いですよね。



しかも食器も洗えるとか聞きました。
そして、髪にも全身使用できるみたいだし、アロマの癒しも存分に味わえるし。


★ オフィスルナ 安いです。
ラベンダーお試ししてみました。

あぁ。とってもいい香り。お風呂で香りの癒しは久しぶりです。

まずは、身体の洗浄に使用しました。


髪の毛につかうには、石鹸シャンプーのように酢リンスが必要なのかしらね?
石鹸シャンプーはアルカリ性で髪の毛自体にはあまり良くない経験があるので、
マジックソープは石鹸だし、使用するのは迷います。


食器も洗えるんだったら、これの方が魅力的だわ。


って、結局、
色んな洗剤を用途に分けて使用することになるのかしら^^;


●森のなかま・・・・シャンプーリンス
●マザータッチ・・・入浴剤(体臭予防にもなる) 消臭スプレーなど(ワンコの尿臭にもバッチリ効果あり)
●マジックソープ・・ボディーソープ、食器洗い アロマの癒し付き^^




1つに絞るって、すごく難しいですね。






      にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ シミ・ソバカスへにほんブログ村 美容ブログ 凹凸・クレーター肌へにほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村
2012-01-25(Wed)

マザータッチ ★ 届きました。 お肌に優しい 洗浄力のある「ハーブ入りミネラル水」 VS 森のなかま 比較

お肌の弱いナスルカは、

肌に優しい洗浄剤を求めて、

マザータッチにまでたどり着きました。



マザータッチの本質はミネラル+ハーブ水=重力波抗酸化水で、
つまり、洗浄力のある「ハーブ入りミネラル水」だそうです。




DSCN5202.jpgギフト用だったからか、丁寧すぎる梱包でした。
       DSCN5201.jpg
             DSCN5204.jpg一気に三種類購入
DSCN5203.jpg 2000円以上の購入で、選べるプレゼントがついてました^^ 梅干しにしてみました。





             で購入しました^^ 迅速丁寧でしたよ。







早速、入浴剤と洗髪に使用しました。

ヒノキの香りでお風呂は森林浴気分^^



泡立ちは全くないので、洗面器にお湯を入れ、マザータッチを数量いれて混ぜてから、かけ流しながら頭皮を洗う感じでしました。
石鹸シャンプーをされたことがある方は、酢リンスを使うときの要領です。



普段はお風呂上りから背中とかカユカユだったナスルカですが、
不思議なことに、それはなかったです。

寝ながら背中を掻いちゃってたりもしてましたが、
今回、それもなかったので、

もしかしたら、マザータッチいいのかも。。。と思いました。









ただ、やっぱシャンプーとしては、すこしベタつき感を感じまして、

森のなかま”の方が泡立ちもあり、スッキリ感もあり、そして自然成分なので、まだ良いかと思いました。

食器洗い洗剤としても、森のなかまの方が洗った感もあるし、油汚れを泡が包み込む分スッキリ洗えます。






どれか一つに絞って、ずっと続けていける洗剤を探してるのですが、

それぞれに長所があって、1つに決めることはできなさそうです(><)




とりあえず、
金額的なことを、もう少し細かく見積もってみて^^;
今のところ、

森のなかま”は、シャンプー・ボディーソープ・洗顔・食器洗い洗剤として、
”マザータッチ”は、入浴剤として、
使用しようと思います。



どちらも、量が多いから、高価に感じるかもだけど、
森のなかまは水と割って使用するし、
マザータッチは入浴剤としてだったら、
一般的な洗浄剤より少しだけ割高なだけかなと思ったり。





      にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ シミ・ソバカスへにほんブログ村 美容ブログ 凹凸・クレーター肌へにほんブログ村 美容ブログ ムダ毛処理へにほんブログ村
プロフィール
★ナスルカのシンプル且つ意味のある美容法を実践★

__(これまでの経過)____
★トレチ・ハイドロを使った自己流美白美容や美顔器使用の経過記録

★ニキビ凹凸痕にはフラクセル治療やダーマローラなど、体験に基づいて記録

★眼瞼下垂は挙筋前転法で手術


__(現在進行形の処置)____
脱毛器ケノン始めました!美顔カートリッジも使用中。

☆毛穴やシミにはフォトフェイシャル

☆たるみには自宅でエステローラー

ナノスチーマー使用中

米糀で飲む点滴

☆米糀化粧水でSKⅡ並の美白効果

ビザピュアで洗顔

☆声のアンチエイジング中


__(今気になっているモノ)_ ※ バイオプトロン

_________

★気になるものや試してきた商品などをご紹介^^

ナスルカ

Author:ナスルカ
40代、素敵に歳が取れるように健康作りに気をつけています。

最新コメント
カウンター
相互リンク
(*´▽`*)




カテゴリ
★ ミネラルファンデ ★
VINTORTE(ヴァントルテ)
シルクミネラルファンデ

ナスルカ現在一押しのミネラルファンデ!
★崩れない、テカらない
★カバー力あり


MMU初心者の方はまずコレ!
ベアミネラル
★光沢感あり♪
★ペッタリした感じで、いい感じに凹凸に密着感あって好き。


美容皮膚科・国産のファンデ



★ スキンケア ★

  
★れんげ化粧水♪
これ1本で万能!


★当ブログ一押しシャンプー
シャハランメスリです♪
高価なのが難点。


★APPS配合に意味が!!
クリニックで採用の化粧水。
ダーマローラやレーザーの後のケアに重宝!


★スクワランは純度が重要!
検索フォーム