FC2ブログ
2019-10-01(Tue)

れんげ化粧水 長年 愛用しています。

20191001174723b0f.jpeg



スキンケアについては当ブログのメインとなっている、れんげ化粧水(๑˃̵ᴗ˂̵)

増税前に5本購入しておきました。
本日届きました。

前回付いてなかった、絵付きで使用方法などが書いてある紙が同梱されていましたよ。

201910011747346a1.jpeg


20191001174744463.jpeg




スポンサーサイト



2019-08-24(Sat)

現在のシンプルすぎスキンケアをご紹介(๑˃̵ᴗ˂̵)

当ブログではスキンケアとして登場する れんげ化粧水!まだずっーと続けておりますよ。

ソンバーユを洗顔後の濡れた肌に付けると、角質層まで浸透しやすいという説明書があったので、れんげを付けた後に使用したりしてます。

たまにお風呂上がりに濡れた状態でソンバーユ付けた後、れんげ化粧水を冷蔵庫から出してくるのが面倒で、れんげをサボる時がありました。

そしたらなんと(◞‸◟)!

白いコメド?鼻とか顎の下に出てくるプツプツが(◞‸◟)!
れんげ化粧水使用するようになってから、白いプツプツとはご縁がなくなっていたのに!
やっぱり れんげ化粧水がなくてはいけない!

ソンバーユはいらないかもしれないなぁ。
毎回色々試してみては行き着くところ、結局はれんげ化粧水のみ!が一番という結果かもしれませんよ。


とりあえず、今のスキンケアとメイク一式記録。

これは、スキンケア。
れんげ化粧水と、ソンバーユ。
20190824101638efe.jpeg


↓これは、普段のシンプルメイク道具
日焼け止め用ラシンシア のサンシールドゲル ライト。
シルクパウダー、ドクターシーラボのコンシーラー。
20190824101649334.jpeg



↓これは、ちょっと念入りメイクの時の追加メイクアップ。
ヴァントルテのリキッドファンデーション、
ベアミネラルのミネラルベールで光沢感、
ヘビーローテーション パウダーアイブロウ。
20190824102248412.jpeg



以上のものは、これまで沢山試してきた結果、
肌荒れもなく、新たな吹き出物もなく、肌の乾燥やテカりもなく、安定して使用しているものです。


今のところ、
ソンバーユは、使い切り終了。リピートなしです。

馬油については、これまでも何度も試しては来てます( ̄∀ ̄) ブログ記事内にも経過があると思います。
昔ながらのものって、やっぱり良いものだと思うのですよ。良いものだから現代も残っているのですもんね。
だから、たまに気になって使うのですが、
今の私にはまだ必要ないかな。早いかな。
顔には必要ないかなと思いました。
肘や踵などの角質固いところとか、良いかな。
もう少し年齢を重ねれば、馬油が役に立つ時は来ると思ってます。







2019-07-13(Sat)

肌に優しい紫外線カット

近年私が使用しているUVカット下地は、
ラシンシア のサンシールドゲルです。

2019071309420458f.jpeg


紫外線がシミや老化に関係しているのはわかっていても、普段使いでUVカット製剤を使うのは肌が痒くなって億劫でした。
塗った手もすぐに洗わなきゃカサカサになるし、それを顔に塗ったくっているのですから、塗ったすぐそばから顔を洗いたくて仕方なかったです(><)


若い時は肌の老化が気にならなかったから、お出かけ以外に使用しなくても気にしませんでしたが、今は少しでもシミしわの進行を妨げなければ!と、毎日紫外線に気をつけなければと思っています。


私の肌がカユカユにならずに軽い感覚で使用できたUVカットは、これまでと何が違うのかというと、紫外線吸収剤未使用のものです。

ラシンシア サンシールドゲルは、紫外線を散乱させて遮断する紫外線散乱剤を使用した、ノンケミカルの日焼け止めゲルクリームだそうです。


いつもこのブログでは、何の成分がどう良いとか自分なりに下調べしてから更新してましたが、深入りしてたら最近疲れてきちゃいましてね。
調べてるとブログも早期に更新できなくなってきちゃったし(◞‸◟)

だから、自分の弱い肌がトラブルなく使えてますってことで、参考の1つになれば良いかなと、私の使用中の良いと感じたものを、これからは簡単に紹介していきますね。





2019-07-09(Tue)

バイオプトロン 再び

バイオプトロンで検索すれば、結構良い情報が色々出てきます。
@コスメでも評価良いですよね。

それなのに、なぜか毎日するのは、なぜだか何故だか面倒で、ついつい放置してしまうのです。

でも!やはり、やれば効果を感じます。
何故だかわかりませんが、肌の感じが良くなります。

口コミでもよく見る、バイオプトロンには専用のスウォッツという水と併用することで効果発揮するみたいです。
それぞれ単独でしか購入していない人の評価は効果がないと評価が低いです。
あと、若い人の評価は低いですね。
そりゃ若いから、シミやたるみや張りに悩みがないのに、バイオプトロンしても効果は感じないのではないのかなぁって思う。

バイオプトロンは、専用の台がないも不便という意見も見られますし、手で持ってるのもしんどいとの意見も見ましたが、
業務用のライトをカゴの中に入れれば、ライトの向きを自由に変えて寝てても出来るし、テーブルの上に置いても出来ますよ!


なぜかわかりませんが、やれば肌の調子は良いので、また毎日続けてみます。




20190709112413fba.jpeg






2019-07-01(Mon)

はちみつ カモミールが美味しい!

先日頂いた、はちみつ入りカモミール。
これが本当にはちみつの香りと味のカモミール!
美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
私もおもてなしに出したいと思って、箱買いすることにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)



カモミールティーにはちみつ入れたら良いのかもだけど?どうかな。
またやってみます。
はちみつ買わなきゃだわ。

2019070118084411d.jpeg
プロフィール
★ナスルカのシンプル且つ意味のある美容法を実践★

__(これまでの経過)____
★トレチ・ハイドロを使った自己流美白美容や美顔器使用の経過記録

★ニキビ凹凸痕にはフラクセル治療やダーマローラなど、体験に基づいて記録

★眼瞼下垂は挙筋前転法で手術


__(現在進行形の処置)____
脱毛器ケノン始めました!美顔カートリッジも使用中。

☆毛穴やシミにはフォトフェイシャル

☆たるみには自宅でエステローラー

ナノスチーマー使用中

米糀で飲む点滴

☆米糀化粧水でSKⅡ並の美白効果

ビザピュアで洗顔

☆声のアンチエイジング中


__(今気になっているモノ)_ ※ バイオプトロン

_________

★気になるものや試してきた商品などをご紹介^^

ナスルカ

Author:ナスルカ
40代、素敵に歳が取れるように健康作りに気をつけています。

最新コメント
カウンター
相互リンク
(*´▽`*)




カテゴリ
★ ミネラルファンデ ★
VINTORTE(ヴァントルテ)
シルクミネラルファンデ

ナスルカ現在一押しのミネラルファンデ!
★崩れない、テカらない
★カバー力あり


MMU初心者の方はまずコレ!
ベアミネラル
★光沢感あり♪
★ペッタリした感じで、いい感じに凹凸に密着感あって好き。


美容皮膚科・国産のファンデ



★ スキンケア ★

  
★れんげ化粧水♪
これ1本で万能!


★当ブログ一押しシャンプー
シャハランメスリです♪
高価なのが難点。


★APPS配合に意味が!!
クリニックで採用の化粧水。
ダーマローラやレーザーの後のケアに重宝!


★スクワランは純度が重要!
検索フォーム