FC2ブログ
2017-07-14(Fri)

松の樹液 洗浄剤がなくてピンチです

我が家のボディーソープとシャンプーで愛用しております”松の樹液”が現在販売停止しており、大変ピンチです((+_+))
もうストックもなく、現在使用中の希釈している1本しか残っておらず、
夫子供には市販のシャンプーと石鹸を使用してもらうようにしました。

しかし!トラブルがっ!

夫から、市販のシャンプーに変えてから頭皮のベタつきがでてきたとのこと。
お風呂場にカビが出現し始めました。
石鹸カスによるものや、シャンプーの成分にあるシリコンなどの油膜などのせいかもしれません。
お風呂後はシャワーで壁や床の泡などは洗い流しているのですが、やはり色々なムダな成分によって簡単には洗い流せていないようですね。


私の使用分の松の樹液も、いよいよなくなります。
今夜から市販の洗浄剤を使わねばいけなくなりました。
また頭皮臭やベタ付きや頭ニキビに悩まされるのかー((+_+))

ブログでも記録しております、アーユルビオ シャンプーとリンスを注文中なのですが、まだ届きません。
お試しだからお安く手に入れようと思い、メルカリを利用してしまったことが失敗したか^^;
困ったなぁ。
アーユルビオ、成分もちゃんと確認しましたが、あまりにも結構お安いから、あまり過度な期待はしない方が良いとは思っています。
安くても本当に良いものなら、それはそれで助かりますけどね。やっぱりなかなかそういうものってないですからね。


もう一つ気になっているシャンプーが、ジョンマスターオーガニック です。
これのコンディショナーだけはココのもの使用して髪の艶やしっとり感が得られて良い感じなのです。
本当は松の樹液だけでシャンプーもリンスも十分なのですが、年とってくると髪の毛にも年齢を感じてくるので、
ジョンマスターはお出かけ前の日だけチマチマと使用していました。
コンディショナーで頭皮トラブルがなかったこともあるので、シャンプーも悪くはないのだろうとは思っています。

■シャンプー全成分
アロエベラ液汁*、水、ババスアミドプロピルベタイン、デシルグルコシド、ココアンホジ酢酸2Na、パンテノール、カラスムギ穀粒タンパク、加水分解コメタンパク、ソルビトール、加水分解紅藻エキス、カラギーナン、ベルガモット果実油*、トチャカエキス、加水分解ダイズタンパク、ルリジサ種子油*、ヒマワリ種子油*、レシチン、アマニ油*、ハチミツ*、ソルビン酸K、ホホバ種子油*、安息香酸Na、塩化Na、トコフェロール、コムギ胚芽油*、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ヒアルロン酸Na、グレープフルーツ果皮油*、ブッソウゲ花エキス*、カルナウバロウ、イオウ、リモネン、リナロール
(*オーガニック認証成分です。)

良いもの使ってますね。
市販のシャンプーではお馴染みのラウレス硫酸のような強い洗浄力ではないので、
これだと頭皮の痒みはないかもしれません。
お高いけど、現在ピンチの私にはこれも試す価値はありそうです。



とにかく、松の樹液の復活を強く願います(@_@;)

スポンサーサイト
2017-07-07(Fri)

やばい(@_@;) 愛用シャンプーが販売停止中

我が家のシャンプーは、
「森のなかま」or「松の力」という松の樹液で作った液体を愛用しているのですが、
もうすぐなくなりそうなので再注文しようとサイトを覗いてみたら、

なんと販売停止中でした(/_;)

原材料成分が表示と異なることが発覚して、
原因を究明するために、成分分析するために一時販売停止しているようです。

現在の経過⇒http://www.eco-branch.jp/cn10/pg692.html

使用には問題ないようなのですが、
松100%・無添加ということで販売していたものなので、詳細がはっきりするまで自己規制されているようです。


困ったよ。松の樹液以外でシャンプーしたら頭が痒くなるんだよ。
やっと見つけたシャンプーなのに^^;

再販売されるまで、何を代用すればよいのか。


この松の樹液と出会う前まで、色んなシャンプーを探し求め試してきましたが、
頭皮のカイカイも臭いもなくなって使用感の良かったシャンプーは、
たった1つ!
シャハランメスリでした。



でも、少し高価なのだけが難点なのです。



以前気になるシャンプーとして記事にしたアーユルビオ シャンプー を試してみようかな。


これ、ドラッグストアーに普通に売ってないのかなぁ(/_;)
明日お店に行ってみよう。


愛用シャンプーが切れるってイタイです。
毎日お風呂に入らないと頭が痒くなっちゃうので、ほんと困ります。


とりあえずアーユルビオ試してみます。
もし使えないなら家族にあげて、
松の樹液が届くまで私はしばらくお湯のみの洗浄になるかも。。。。

究極はお風呂って石鹸とか使用しない方が体には良いっていいますもんね。
ただ清涼感が得たくて石鹸やシャンプーを使ってるだけですから。
2016-11-01(Tue)

松の樹液でシャンプー


数年リピート購入している、森のなかまっていう松の樹液。
2016年1月に5リットル購入した分がなくなりました。

5リットルで3倍に薄めてシャンプーにします。
リンス不要で髪の毛サラサラ♪
頭皮の痒みと臭い(自分にしかわからない臭いだと思うけど、気になりだしたら気になって悩んでました)
に悩んでたどり着いたシャンプーです!

5リットルで7290円ですが、送料かかるから、約8000円でちょっと損な気分になってました。

他に同じものは売ってないのかなーと探してみたら、
松の樹液からできた濃縮無添加洗剤「松の力」
というものを発見。これも森のなかまと同じような説明です。

「松の力」は4リットルで6000円ほど。この商品はあるところで購入すると送料込なので、森のなかまより安い!送料入れちゃうと、どちらで買っても同じ。


早速購入!
次の日に届きました!


使い心地はどうかな。
また記録致します。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

松の樹液からできた濃縮無添加洗剤「松の力」4L
価格:6048円(税込、送料別) (2016/11/2時点)


2015-11-15(Sun)

松の樹液と水だけ シャンプー



森のなかま がそろそろなくなります。
去年の11月14日に買ったので一年もちましたね。
我が家のシャンプーリンスはこれのみです。

髪もサラサラ、頭皮の痒みもベタつきも臭いもなくなりました。
もう他のシャンプーは使えません。

美容院行ったらいい香りのシャンプーとトリートメントで癒されるんだけど、
やっぱり当日から頭皮が痒くなっちゃいます。
今のシャンプーが合ってるんだなと思います。







2015-02-01(Sun)

シャンプーはこれだけ 森のなかま

IMG_5546.jpg  IMG_5548.jpg

松の樹液だけで作られてる洗剤です。

これで食器洗いや洗濯、シャンプーリンスも全て賄えるのですが、
私はシャンプーで頭皮の痒みに悩んでいたので、シャンプーリンスとして家族でコレを使用してます。

かれこれリピート購入で続けてます。
頭皮の痒みは改善されて、やっぱりこれが一番かなぁと思ってますヽ(^。^)ノ


これは原液なので水で薄めて使用しますから、我が家では約1年半はもってます。

泡ポンプを購入して、シャンプーリンスと洗面所で手洗い石鹸として使用します。



           IMG_5547.jpg

IMG_5549.jpg  IMG_5551.jpg
プロフィール
★ナスルカのシンプル且つ意味のある美容法を実践★

__(これまでの経過)____
★トレチ・ハイドロを使った自己流美白美容や美顔器使用の経過記録

★ニキビ凹凸痕にはフラクセル治療やダーマローラなど、体験に基づいて記録

★眼瞼下垂は挙筋前転法で手術


__(現在進行形の処置)____
脱毛器ケノン始めました!美顔カートリッジも使用中。

☆毛穴やシミにはフォトフェイシャル

☆たるみには自宅でエステローラー

ナノスチーマー使用中

米糀で飲む点滴

☆米糀化粧水でSKⅡ並の美白効果

ビザピュアで洗顔

☆声のアンチエイジング中


__(今気になっているモノ)_ ※ バイオプトロン

_________

★気になるものや試してきた商品などをご紹介^^

ナスルカ

Author:ナスルカ
40代、素敵に歳が取れるように健康作りに気をつけています。

最新コメント
カウンター
相互リンク
(*´▽`*)




カテゴリ
★ ミネラルファンデ ★
VINTORTE(ヴァントルテ)
シルクミネラルファンデ

ナスルカ現在一押しのミネラルファンデ!
★崩れない、テカらない
★カバー力あり


MMU初心者の方はまずコレ!
ベアミネラル
★光沢感あり♪
★ペッタリした感じで、いい感じに凹凸に密着感あって好き。


美容皮膚科・国産のファンデ



★ スキンケア ★

  
★れんげ化粧水♪
これ1本で万能!


★当ブログ一押しシャンプー
シャハランメスリです♪
高価なのが難点。


★APPS配合に意味が!!
クリニックで採用の化粧水。
ダーマローラやレーザーの後のケアに重宝!


★スクワランは純度が重要!
検索フォーム