FC2ブログ
2019-07-13(Sat)

肌に優しい紫外線カット

近年私が使用しているUVカット下地は、
ラシンシア のサンシールドゲルです。

2019071309420458f.jpeg


紫外線がシミや老化に関係しているのはわかっていても、普段使いでUVカット製剤を使うのは肌が痒くなって億劫でした。
塗った手もすぐに洗わなきゃカサカサになるし、それを顔に塗ったくっているのですから、塗ったすぐそばから顔を洗いたくて仕方なかったです(><)


若い時は肌の老化が気にならなかったから、お出かけ以外に使用しなくても気にしませんでしたが、今は少しでもシミしわの進行を妨げなければ!と、毎日紫外線に気をつけなければと思っています。


私の肌がカユカユにならずに軽い感覚で使用できたUVカットは、これまでと何が違うのかというと、紫外線吸収剤未使用のものです。

ラシンシア サンシールドゲルは、紫外線を散乱させて遮断する紫外線散乱剤を使用した、ノンケミカルの日焼け止めゲルクリームだそうです。


いつもこのブログでは、何の成分がどう良いとか自分なりに下調べしてから更新してましたが、深入りしてたら最近疲れてきちゃいましてね。
調べてるとブログも早期に更新できなくなってきちゃったし(◞‸◟)

だから、自分の弱い肌がトラブルなく使えてますってことで、参考の1つになれば良いかなと、私の使用中の良いと感じたものを、これからは簡単に紹介していきますね。





スポンサーサイト
2019-04-01(Mon)

HABA スクワランオイル 買いました。

保湿にはソンバーユを使っていましたが、切れてしまったので、次を買うのにもう一度HABAのスクワランオイルを試してみることにしました。

20190401154705160.jpeg
201904011547147d0.jpeg


以前試した時は、まだオイルとか不要な時期だったかもしれず、なんらか効果を感じた記憶は残ってないような気もしますが、
今は必要な時期かもしれません。


本日届きまして、
早速手の甲に。
20190401154559c53.jpeg

1滴で、じわりとすごく広がります。
今日からお風呂上がりに使ってみます(๑˃̵ᴗ˂̵)







2018-08-01(Wed)

馬油 やっぱりいまいちかなー

馬油を保湿剤として使用中です。

以前にも効能は記録してますが、
馬油は、角質層の細胞間脂質にもっとも近い成分の自然な油脂で、お肌との相性が非常に良く、馬セラミドが肌の角質層まで浸透し不足する脂質を補いお肌を健やかに保つとのことです。
抗酸化作用や炎症を抑えたり、さらには食べれる程安全とのことで(馬油100%は)、
度々浮気しながらも馬油に戻ってくることを繰り返していました。

馬油の中でも、これまではソンバーユを使用してましたが、今回は価格を抑えて他の馬油を使用しています。

2018080109212979e.jpeg
2018080109215029b.jpeg


これも全成分馬油という表記で、ソンバーユとかわらないかなぁと思い使ってますが、なんだか私にはイマイチかなーと感じている最近です。




先日お出掛け後にお風呂屋さんに寄るという予定があり、
棚の奥に眠っていたスクワランオイルを持参しました。
れんげ化粧水は冷蔵保存なので、あまり持ち歩きたくなかったから、とりあえずオイルを塗って帰ることにしたのです。

201808010933238f4.jpeg



スクワランオイルを使用した次の日、なんだかお肌の調子が良い感じに思えました(*^^*)


スクワランオイルは以前お試ししたことがあり、それもブログの何処かに記録してたような気がします。
値段が高いのとその頃は効果を感じなかったのもありお試しで終わったと思います。
あの頃は若かったと思うので、保湿には困ってなかったのでしょうね。


スクワランオイル、見直そうと思います!
以前の記憶では、ハーバーのスクワランオイルが質が良いとまとめていたような気がします。

もう一度お試しのために、お取り寄せせねば!




2016-09-06(Tue)

最近気になっているのは”ニベア”ですが…!?

昔ながらでお馴染みのニベア。




最近「ドゥ・ラ・メール」という若返りクリームを知ったのですが、
これの成分とほぼ同じなのが”ニベア”だということを知り、びっくら仰天しているところです\(◎o◎)/!


色々情報を集めていると、
ニベアは万能使いができるようで、もう一度見直すべきモノだと判断しました!!


そして、調査した結果。


今後これを取り入れた場合の私の使用方法ですが、
マッサージやパックなどにたっぷり使いで使用したらいいかなーなんて思ってます。
ニベア単体ではやっぱり手の保湿なんぞまでの使用しかないかなぁ。

なぜなら、あの高級クリーム独自の美容成分が入っていないので、やっぱりアンチエイジング使いは難しいのかなと思いました。
ニベア+美容液がいいのかもですね。

2016-02-07(Sun)

ヴァセリン ★ リニューアル前と後の違い


唇や目の下の乾燥が気になってきたので、
万能ワセリンを買ってきました。

店には棚にきれいに陳列してあるヴァセリンと、かごに乱雑に放り込まれているヴァセリンの2つがあって、
値段は同じなのに何が違うのだろうかとしばらく見比べていました。

★乱雑版は、
「 100%ピュアな白色ワセリンです」と表示されていて、
商品名「ペトロリュームジェリー」
配合成分「ワセリン」
原産国「アメリカ」

★陳列版は、
商品名「オリジナルピュアスキンジェリー」
配合成分「ワセリン、酢酸トコフェロール、BHT」
原産国「インド」


でした。見比べること数分。米国産を買うことにしました。

帰宅して調べてみると、どうやらヴァセリンはリニューアルされたようです。
リニューアル版がインド産みたいです。

ヴァセリン愛用者さんには違いがわかるようで、リニューアル前の方が持ちがいいらしいですね。



ヴァセリン ペトロリュームジェリー(保湿クリーム)小(49g)

プロフィール
★ナスルカのシンプル且つ意味のある美容法を実践★

__(これまでの経過)____
★トレチ・ハイドロを使った自己流美白美容や美顔器使用の経過記録

★ニキビ凹凸痕にはフラクセル治療やダーマローラなど、体験に基づいて記録

★眼瞼下垂は挙筋前転法で手術


__(現在進行形の処置)____
脱毛器ケノン始めました!美顔カートリッジも使用中。

☆毛穴やシミにはフォトフェイシャル

☆たるみには自宅でエステローラー

ナノスチーマー使用中

米糀で飲む点滴

☆米糀化粧水でSKⅡ並の美白効果

ビザピュアで洗顔

☆声のアンチエイジング中


__(今気になっているモノ)_ ※ バイオプトロン

_________

★気になるものや試してきた商品などをご紹介^^

ナスルカ

Author:ナスルカ
40代、素敵に歳が取れるように健康作りに気をつけています。

最新コメント
カウンター
相互リンク
(*´▽`*)




カテゴリ
★ ミネラルファンデ ★
VINTORTE(ヴァントルテ)
シルクミネラルファンデ

ナスルカ現在一押しのミネラルファンデ!
★崩れない、テカらない
★カバー力あり


MMU初心者の方はまずコレ!
ベアミネラル
★光沢感あり♪
★ペッタリした感じで、いい感じに凹凸に密着感あって好き。


美容皮膚科・国産のファンデ



★ スキンケア ★

  
★れんげ化粧水♪
これ1本で万能!


★当ブログ一押しシャンプー
シャハランメスリです♪
高価なのが難点。


★APPS配合に意味が!!
クリニックで採用の化粧水。
ダーマローラやレーザーの後のケアに重宝!


★スクワランは純度が重要!
検索フォーム