FC2ブログ
2014-05-16(Fri)

ファンデーションで痒み 金属アレルギー

普段はマスクして仕事してるので、カツウラのパウダーを肌にはたく程度の化粧しかしてないのですが、
やっぱりちゃんとファンデーションでメイクアップしたい(@_@;)

色々探してミネラルファンデーションも使ってきましたが、それでもやっぱり痒くなったりして、せっかく買ったファンデーションを最後まで使い切ることができません。

最近またファンデが買いたい衝動が出てきまして、探してみました(*^。^*)

皮膚が弱い人にも使えるものはないか。。。
その中で興味を持ったのが、
金属アレルギーの人でも使えるファンデーション。

メイク製品や日焼け止めなどに色素として使用される「酸化鉄」の中に、不純物としてコバルト・ニッケル・クロムなどの金属がほんのわずかに含まれているんですって(@_@;)

それは知らなかった\(◎o◎)/!

私、金属アレルギーなんです。
昔買ったペアリングもシルバーだったので指がえらい荒れました。
ペンダントも首が痒くなるのでアクセサリーは使用してません。
最近アクセサリーとしてはパワーストーンをブレスレットにして楽しんでます。


ファンデーションで肌が痒くなる原因がわかった気がしました。
ミネラルファンデーションがいいと思ってたけど、一概にそれと謳われてるものがいいとはいえないみたいですね。

原因が除かれているファンデーションを見つけることができたら、楽しくメイクアップすることもできるのかもしれない。


今のとこ、買ってみようかと思っているのは、

アムリターラ アメージングオーガニックファンデーション ノンチタンライト です。


アムリターラのノンチタンは2色展開しかないので、同時にトライアルを一色追加購入しときます。(送料対策ついでに)
トライアル 04ノンチタンミディアム 2g
          

もう一つ、気になってるのが口の中に入っても嬉しい成分だけで作られたグロスアムリターラピュアトリートメントリップグロスです\(◎o◎)/!
オレンジ色でグロス効果が結構いいらしいです。
     




これでファンデーションジプシーから解放されたらいいな。





    にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ まぶた・目頭・目尻へにほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
★ナスルカのシンプル且つ意味のある美容法を実践★

__(これまでの経過)____
★トレチ・ハイドロを使った自己流美白美容や美顔器使用の経過記録

★ニキビ凹凸痕にはフラクセル治療やダーマローラなど、体験に基づいて記録

★眼瞼下垂は挙筋前転法で手術


__(現在進行形の処置)____
脱毛器ケノン始めました!美顔カートリッジも使用中。

☆毛穴やシミにはフォトフェイシャル

☆たるみには自宅でエステローラー

ナノスチーマー使用中

米糀で飲む点滴

☆米糀化粧水でSKⅡ並の美白効果

ビザピュアで洗顔

☆声のアンチエイジング中


__(今気になっているモノ)_ ※ バイオプトロン

_________

★気になるものや試してきた商品などをご紹介^^

ナスルカ

Author:ナスルカ
40代、素敵に歳が取れるように健康作りに気をつけています。

最新コメント
カウンター
相互リンク
(*´▽`*)




カテゴリ
★ ミネラルファンデ ★
VINTORTE(ヴァントルテ)
シルクミネラルファンデ

ナスルカ現在一押しのミネラルファンデ!
★崩れない、テカらない
★カバー力あり


MMU初心者の方はまずコレ!
ベアミネラル
★光沢感あり♪
★ペッタリした感じで、いい感じに凹凸に密着感あって好き。


美容皮膚科・国産のファンデ



★ スキンケア ★

  
★れんげ化粧水♪
これ1本で万能!


★当ブログ一押しシャンプー
シャハランメスリです♪
高価なのが難点。


★APPS配合に意味が!!
クリニックで採用の化粧水。
ダーマローラやレーザーの後のケアに重宝!


★スクワランは純度が重要!
検索フォーム