--------(--)


2016-09-24(Sat)

①甘くて軽くてフルーティでムスクで石鹸な香水探し

香水香水してない香りで自然にふわっと香るような軽くて優しくて癒しの香りを求めてさまよっています。

私はたぶんムスク系の香りが好きです。
ふわっと香る軽い香りといえばシャンプー系なんですけど、自分の好きな香りを追究していくとムスク系に辿り着いてしまうんですよね。
ついでにちょっとパウダーっぽい香りも好きなようです。(>_<)
でもパウダーっぽいものとなると化粧っぽい香りになってしまうのは不満。

探し中の香りは、
化粧っぽくもなく、石鹸っぽいもの単一の香りでもなく、軽くてムスクでフルーティでパウダーっぽい香り
そして、長く持続する香り。パルファム以上のレベルで探してます。

現在 色々とサンプル量を取り寄せてはお試し中です。

________________________________________




まずはコレ。
♪ニナリッチ ラ テンテーション ドゥ ニナ EDT   (右の”雪うさぎ”もいい香りだったのでお試し中)


◆トップ:イタリアンベルガモット、ピンクグレープフルーツエッセンス、レモンエッセンス
◆ミドル:ラズベリー、ブルガリアンローズアブソリュート、マカロンアコード
◆ラスト:サンダルウッド、ホワイトムスク、ブルボンヴァニラ

【商品説明】
★マカロンのようなフレグランスはいかが?★
ニナリッチとマカロンでおなじみ「LADUREE(ラデュレ)」がコラボレーション♪
マカロンのようなフレグランス、フレグランスのようなマカロン。
触れると繊細なセンセーションが始まります。
果てしない穏やかさ、やわらかなタッチのボトル。
ラテンテーションドゥニナは
フレッシュなフローラルフルーティのオーデトワレで、
五感を揺るがす癖になる香りです.。.:*・°☆
はじめに、イタリア産ベルガモットがシトラスの一面を包み込み、
グレープフルーツの爽やかさが欲望をそそります。
驚くべきマカロンのアコードの中では、ラズベリー、アーモンド、レモン、
ブルガリアンローズアブソリュートが香りを奏で合います。
最後にブルボンバニラ、ホワイトムスク、サンダルウッドが
そのセンシュアルな陶酔をさらに引き立てます.。.:*・°☆



お店のテスターで香った時は、コレいいな!って思ったのですが、
実際取り寄せてお試しに数日つけていると、だいぶパウダー系が強い感じで、私には少しくどい感じかなぁと思ってきたので、
たぶんサンプル量止まりになりそうです。

でも、商品説明のようにフローラルフルーティな感じはわかりました♪
一応私の希望の要素はたくさん入っていた香りだったんだけどなぁ(>_<) 


__________________________________________



♪次にチェック中の香水
ランバン【LANVIN】ルメール2ローズ EDP オードパルファム (←取り寄せ中)
    

プラダ 【PRADA】キャンディ フロラーレ EDT
    


プラダ 【PRADA】キャンディ オードパルファム EDP
      




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
★ナスルカのシンプル且つ意味のある美容法を実践★

__(これまでの経過)____
★トレチ・ハイドロを使った自己流美白美容や美顔器使用の経過記録

★ニキビ凹凸痕にはフラクセル治療やダーマローラなど、体験に基づいて記録

★眼瞼下垂は挙筋前転法で手術


__(現在進行形の処置)____
☆毛穴やシミにはフォトフェイシャル

☆たるみには自宅でエステローラー

☆ビタミンC化粧水で簡単イオン導入

☆米糀で飲む点滴

☆米糀化粧水でSKⅡ並の美白効果

ビザピュアで洗顔

☆声のアンチエイジング中


__(今気になっているモノ)____ ※ バイオプトロン

____________

★気になるものや試してきた商品などをご紹介^^

ナスルカ

Author:ナスルカ
アラフォー若づくり中

最新コメント
カウンター
相互リンク
(*´▽`*)




カテゴリ
★ ミネラルファンデ ★
VINTORTE(ヴァントルテ)
シルクミネラルファンデ

ナスルカ現在一押しのミネラルファンデ!
★崩れない、テカらない
★カバー力あり


MMU初心者の方はまずコレ!
ベアミネラル
★光沢感あり♪
★ペッタリした感じで、いい感じに凹凸に密着感あって好き。


優しいブラシはおすすめ♪
使用感はオンリーミネラル似。
★パウダーっぽい感じ


オンリーミネラル
ブラシは柔らかくお気に入り
★粉っぽい感じ
★ナスルカの凹凸は目立った。


美容皮膚科・国産のファンデ



★ スキンケア ★


★ビタミンC誘導体・高機能ビタミンA・Eを高配合
イオン導入で使用

  
★れんげ化粧水♪
これ1本で万能!


★当ブログ一押しシャンプー
シャハランメスリです♪
高価なのが難点。


★APPS配合に意味が!!
クリニックで採用の化粧水。
ダーマローラやレーザーの後のケアに重宝!


★スクワランは純度が重要!
検索フォーム
