--------(--)

スポンサーサイト

2016-09-25(Sun)

初心者 ミューズリー デビュー!



うちの糖尿病内科医おすすめのミューズリーを始めてみました!

患者さんにお勧めしているわけではなく、先生が自分で最近取り入れてる食品なんですって。
グラノーラとか売ってる棚にあると教えてもらい、早速気になってお店に行ってみました。

ミューズリーも色々な種類があるらしく、上級者向けミューズリーとかありました。
そういえば先生は味のないやつを買っているらしい。
きっとそれが上級者向けなのではないかと思われます。

今回私が買った”はじめてのミューズリー”には、甘味があり、ドライフルーツとかも入っているので牛乳に混ぜて食べると美味しかったです。

私、昔ながらのコーンフレークとか好きじゃないんですよね(@_@;)
だから毎日牛乳に混ぜて食べるとかちょっと続けられない。。。

でも、毎日続けている米糀コーヒーは美味しいので、ついでにミューズリーもこの中に入れてしまえっ!
とやってみました。





これはいける!!(=^・・^=)
しかも、米糀の甘みがあるから、ドライフルーツとか邪魔です。
この方法で食べるんだったら上級者向けミューズリーでいけるのではないか(*^。^*)

次回は上級者向けで食べてみます♪


ところで、このミューズリーが一体どう良いのか、まだ調べてないのです。
グラノーラは食べやすく焼いたもので、ミューズリーは生?というか、素材のまま?みたいなことは聞きました。
なので、とりあえず、グラノーラよりはミューズリーが良いといったところ止まりの知識です^^;

これから情報集めていこうと思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは^^

おひさしぶりです^^
ずっと見てます♪
たまにコメントします笑
ミューズリー食べていた時期ありました!!
一時、血糖値が高くて医者に指摘されてから、糖質制限に目覚めて食べてました。
私はカルディで買っていました。
とりあえず、炭水化物量が少ないやつ。
無調整豆乳に入れて食べてました。(砂糖断ちしてました)
ストイックに糖質制限したおかげで血糖値も、コレステロールもめちゃ良くなったんですが、
ストイックにやりすぎて続かなく、今は反動でやばいです(^_^;)
その反動で食べ過ぎたりしちゃって今は胃が悪くて(食道裂肛ヘルニア)
ミューズリーなんて消化が悪くて食べれないです笑
もうじき人間ドック、こわいです。。
何事もほどほどにですね!

Re: おの様

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。嬉しいです^^

ミューズリーご存知なのですね!
無調整豆乳で食べられるなんて!すごいです!
私は調整豆乳じゃないと無理です。
血液データは良くなったとのことですが、体重など外見的にはいかがですか!?
私はパッと見は痩せているようにみられるのですが、お腹だけがすごく出てます。。。
若いころから腰痛がありぎっくり腰を繰り返しているせいで腰を動かさない日常生活になってしまい、
腰回りに脂肪がすごいです(/_;)妊婦さんに間違われるくらいです(/_;)

健康的に痩せて若さを保てたらいいなと思います。
もうタルミがえらいことに…。凹凸より今はそっちでしょという状態になってまいりました^^;
色々な面で良い情報がありましたら、ぜひ教えてくださいね!!

No title

こんにちは^^
そうなんです、無調整の豆乳で食べていたとか自分でもストイックすぎました(^_^;)
頑張っていた頃は、かなり痩せてたかもです。
ジムにも通いだして筋トレやコアトレもやってちょっと痩せすぎかな?ってほどだったかもです。
でも、顔が丸くてポッチャリしていて痩せて見えないんです。。
そして、下半身太りだし(^_^;)
今は体重戻りました笑
痩せて風邪引きやすくなったし、今はある程度の筋肉と脂肪保ちつつ頑張りたいって感じですが、
ジムは放置中(^_^;)
私続かないんですよーーー。
ナスルカさんは何事もコツコツ継続できていて羨ましいです。

やはり私は肌が気になります。肌!
顔はいつもさらけ出しているからもうホント嫌です(;_;)
急に昨日からシミが気になりだしました。
レチノールとハイドロキノン買ってあるので顔全体やってみようかと思ってます。
ナスルカさんはシミ取るのうまいですね~。
私あんなに綺麗に取れません。
途中で諦めちゃうからかも。。
あと!!
森のなかま買ったんですよ。
すごい良かったです(感動中)
これで「洗剤切らした!」ってストレスから解放されるってだけで大満足です。
食器洗っても手が荒れないしヌルヌルしないし。
今朝は洗濯に使ってみました。
良さそうです。
においも良い。
私は強い匂いだと頭痛しちゃうんでだいぶ洗剤選びも大変だったんです。
いや~素敵なものに出会えました。
ありがとうです^^
長々すみません。。

Re: おの様

こんばんは(*^。^*)
お返事ありがとうございます!

食事も筋トレも頑張ってたんですね!すごいです!
私はその2つがなかなか継続できなくて、筋肉量が物凄く低いのですぐに疲れてしまうんです。
買い物行った後とか外出した後は毎日お昼寝必須なくらいです(@_@;)
簡単なお散歩から始めなくてはと思いながら、ダラダラしてしまいます。

おのさんも続かないとのことですが、一度結果に現れてるんですからほんとすごいですよ!
私も本気で頑張って一瞬でもお腹へこんだらいいんですけど^^;
米糀は簡単でアミノ酸や酵素がたくさんですから!体重管理にも美容にもおすすめですー!
私、体重は重くないんですよね。ただただ腹が妊婦さん並にでているんです。筋肉がないんですね(@_@;)
運動しなければ!おのさんのお話を聞いて、頑張ろうと思いました!

> やはり私は肌が気になります。肌!
> 顔はいつもさらけ出しているからもうホント嫌です(;_;)
> 急に昨日からシミが気になりだしました。
> レチノールとハイドロキノン買ってあるので顔全体やってみようかと思ってます。
> ナスルカさんはシミ取るのうまいですね~。
> 私あんなに綺麗に取れません。
> 途中で諦めちゃうからかも。。

シミですが、私のはほんと運良くきれいになって助かってます^^
レチノールとハイドロキノンの2つ使いはちょっと難しいですよね。上手く塗れなくて。
なので私は今はレチノールだけです。レチノールで新陳代謝を促してシミを押し上げるみたいな。
使用中はカサカサしちゃいますが、カサカサが取れるたびにシミが薄くなってきて快感です!!

ハイドロキノンはレチノールよりも使用期限が結構厳重ですよね。その上、塗った時は日中の紫外線対策もしっかりしておかないと色素沈着が酷くなるといけないので、ハイドロキノンを上手く使いこなすのは難しいかなと思ってます。
レチノールはシミのみの部分使いなので、以前ブログで紹介しましたレチノール塗ったあとにテープで保護方法で、部分的なシミには結構いい感じな気がします♪


> あと!!
> 森のなかま買ったんですよ。
> すごい良かったです(感動中)
> これで「洗剤切らした!」ってストレスから解放されるってだけで大満足です。
> 食器洗っても手が荒れないしヌルヌルしないし。

私なんぞのブログから興味を持ってくださって有難いです!ありがとうございますー!
だいぶ良いでしょー^^
手が荒れる心配ないですもん。
私はこれのお陰で頭皮の痒みがなくなりました。シャンプーの洗浄力に負けてたんだなって実感しました。
食器洗い洗剤も食器洗う度に手がカサカサになるので、手袋したりもしていたのですが、手袋して食器洗うのメンドクサくて(/_;)
本当万能な洗剤で助かってます!
服のお洗濯にはまだ使ったことがないんですが、おのさんは使ってみて良かったんですね!
すすぎ1回でオッケーと書いてあったし、コスト面でも良いのかもしれない!?
明日のお洗濯で試してみようと思います^^

森のなかま、まだ業務用量(18L)を買ったことないんですけど、それを買ってもいいなと思うくらい重宝してます。
でも業務用となると置いておく場所に困りますしねぇ;
今のところほぼシャンプーとして使用していることが多くて、5L大体9か月くらいで使い切ります。

色々お話できて嬉しいです^^
またお気軽にお話しに来てくださいねー!
プロフィール
★ナスルカのシンプル且つ意味のある美容法を実践★

__(これまでの経過)____
★トレチ・ハイドロを使った自己流美白美容や美顔器使用の経過記録

★ニキビ凹凸痕にはフラクセル治療やダーマローラなど、体験に基づいて記録

★眼瞼下垂は挙筋前転法で手術


__(現在進行形の処置)____
☆毛穴やシミにはフォトフェイシャル

☆たるみには自宅でエステローラー

☆ビタミンC化粧水で簡単イオン導入

☆米糀で飲む点滴

☆米糀化粧水でSKⅡ並の美白効果

ビザピュアで洗顔

☆声のアンチエイジング中


__(今気になっているモノ)____ ※ バイオプトロン

____________

★気になるものや試してきた商品などをご紹介^^

ナスルカ

Author:ナスルカ
アラフォー若づくり中

最新コメント
カウンター
相互リンク
(*´▽`*)




カテゴリ
★ ミネラルファンデ ★
VINTORTE(ヴァントルテ)
シルクミネラルファンデ

ナスルカ現在一押しのミネラルファンデ!
★崩れない、テカらない
★カバー力あり


MMU初心者の方はまずコレ!
ベアミネラル
★光沢感あり♪
★ペッタリした感じで、いい感じに凹凸に密着感あって好き。


優しいブラシはおすすめ♪
使用感はオンリーミネラル似。
★パウダーっぽい感じ


オンリーミネラル
ブラシは柔らかくお気に入り
★粉っぽい感じ
★ナスルカの凹凸は目立った。


美容皮膚科・国産のファンデ



★ スキンケア ★


★ビタミンC誘導体・高機能ビタミンA・Eを高配合
イオン導入で使用

  
★れんげ化粧水♪
これ1本で万能!


★当ブログ一押しシャンプー
シャハランメスリです♪
高価なのが難点。


★APPS配合に意味が!!
クリニックで採用の化粧水。
ダーマローラやレーザーの後のケアに重宝!


★スクワランは純度が重要!
検索フォーム
