FC2ブログ
2011-11-03(Thu)

サプリは酵素で ★ 身体機能アップを図る

消化や新陳代謝を促す酵素★。・

 若い時に比べて、食べる量は減って、暴飲暴食も減ったのに、体重が減らないなんてことありませんか?
これらは「酵素(エンザイム)」が少なくなっているために起こっているのです。
酵素とは、生命体の中で起こる全てのことに関わっている、生命体の命そのものを握っている存在です。



酵素の働き★。・

 肌に必要な栄養素を得るためには食べ物を消化しなければなりません。
その消化にも酵素が必要です。消化した食べ物の栄養素を肌に補給するのにも酵素が必要です。シワ・シミのない肌に保つのも、肌に弾力と潤いを保たせるのにも、酵素が必要です。くすみや吹き出物の原因となる老廃物を排泄するのにも酵素が必要なのです。
つまり、栄養を吸収し、吸収した栄養素を体内で活用し、いらなくなった細胞や老廃物を体外へ排泄するのも、全て酵素があってはじめて行なわれる生命活動なのです。酵素は脂肪になったエネルギーや脂肪に吸着した毒素を血液中に流し、排泄するも無くてはならないのです。酵素は、ダイエットにとても重要な働きをするのです。

酵素は痩せる効果だけではなく、毒素を排出する効果もあるので、アンチエイジングや健康維持にも効果がでてきます。

体内に酵素を取り入れる方法としては、食品から摂ることも可能です。野菜などには豊富な酵素が含まれています。
しかし、非常にもろい構造のため、熱などには弱く加熱食品や加工食品には含まれません。レトルト食品は、まず含まれません。

食生活が偏りがちで、野菜不足の方にもおすすめしたいのは、酵素飲料やサプリメントです。効率よく体内に酵素を取り込むには、酵素飲料やサプリメントで摂取するのがよいわけです。




 普段の食事からではなかなか必要な酵素を摂取することができなくて(><)
やはりこうしたサプリを頼らざるをえないのですよね。

 毎回いってますが、グルコサミンやらヒアルロンサンなどのサプリは、必要な場所に作用するのはあり得ないと思っているルカルカですので、酵素という、普段の食事からでも経口摂取できるような内容が凝縮されているという酵素サプリは信用性があると思っておるわけです。



 万田酵素も試しましたが、継続するには高価すぎるので、
末永く継続できて効果のある酵素を見つけたいと思います。


2011-08-13(Sat)

万田酵素のサンプル 注文してみました。★。・

以前から気になっておりました、万田酵素のサンプルを請求してみました。

酵素についてはこちらで詳しく書かれておりました。参考にどうぞ。http://www.manda-lab.com/ 


       DSCN4237.jpg
                 DSCN4239.jpg


味は、別に悪くもなく。しかし美味しくもなく(笑)でも食べれます。
お菓子じゃないんだから、ベロベロ食べちゃうくらい美味しくても困りますから、いい感じの味です。

毎日続けるのにも適切な量で分包されています。



色んな種類のサプリをあちこちで購入して摂取するでなく、
どこか1か所に決めて、しかも1種類で色んな効果が感じられたら~♪
なんて、ずぼらなナスルカは探索中です。


2011-05-31(Tue)

酵素を摂取しよう!吸収しよう! 中から外からアンチエイジング

今更ですけど、

酵素について目覚めました。


 人間の細胞を作るもととなっているのが酵素であり、細胞の働きを活性化させるのも酵素です。

酵素は身体の中にあるもので、食べ物の消化や吸収を助ける働きをしたり、ホルモンや新陳代謝の活動など人間の身体の生理的活性物質の合成や分解を助ける働きをしたりして人間が生きていくうえで欠かせない健康を維持していくために必要なものです。




 コラーゲンやヒアルロン酸やグルコサミンなどなど…サプリメントがたくさんありますけど、
どのサプリも結局は胃で消化されるので、目的の場所で効果を発揮されることはないと考えてよいのではないでしょうか(*ノ_<*)

でも、ルカルカは希望を持ってサプリもガンガン摂取してますけどね^^;
病は気から!とはよく言うもんで、人間信じていれば、それがなんかしら効果はあるのですよね。


どうせお高いサプリを摂るのなら、
やっぱりもっともっと効果のあるものを摂取したいよね。


そこで、酵素のサプリをね、試してみようと思っとります。


 現在ルカルカが摂取中のサプリはマザマローを子供と共に飲んでます。
子供はなんだかめちゃ頭が良くて、周囲にも気遣いのできる幼児です(笑)
このサプリのおかげかどうかは定かではないですけど、妊娠中から続ける1つです。
他にはDHCの色んなもの(笑)。
も飲んでます。




さて!
 酵素には、代謝酵素、消化酵素と大きく分けて二つのグループに分けることが出来ます。たんぱく質やミネラルなど栄養素が体内に吸収されるためにはこの酵素の力が無ければ、吸収されにくいということなのです。

このそれぞれの酵素は加熱された食品からは摂取することが出来ないので、生野菜や果物など生食から摂取する必要があります。

この酵素の力を借りてダイエットをするためには、新陳代謝を上げるのがいいと思いますが新陳代謝をあげるのにも酵素の力が必要になります。

          

どうか私の劇太りお腹を酵素の力でなんとかしてください(+_+)


酵素を取り入れるには2つの方法があるようです♪

●酵素が含まれている飲料や食べ物などで酵素を口から取り入れていく方法
●酵素風呂などをやっている場所に行き全身から酵素を吸収するようにする方法

すごい!お風呂で外から吸収する方法もあるの!?



もうちょっと酵素について調べてみようと思います。・


ダイエットにアンチエイジング!頑張ってやるんだ♪
いつまでも30代に見えるオナゴになりたい(*ノ_<*)


酵素についての参考サイト http://www1.6-sitev.com/
勉強になりました。

プロフィール
★ナスルカのシンプル且つ意味のある美容法を実践★

__(これまでの経過)____
★トレチ・ハイドロを使った自己流美白美容や美顔器使用の経過記録

★ニキビ凹凸痕にはフラクセル治療やダーマローラなど、体験に基づいて記録

★眼瞼下垂は挙筋前転法で手術


__(現在進行形の処置)____
脱毛器ケノン始めました!美顔カートリッジも使用中。

☆毛穴やシミにはフォトフェイシャル

☆たるみには自宅でエステローラー

ナノスチーマー使用中

米糀で飲む点滴

☆米糀化粧水でSKⅡ並の美白効果

ビザピュアで洗顔

☆声のアンチエイジング中


__(今気になっているモノ)_ ※ バイオプトロン

_________

★気になるものや試してきた商品などをご紹介^^

ナスルカ

Author:ナスルカ
40代、素敵に歳が取れるように健康作りに気をつけています。

最新コメント
カウンター
相互リンク
(*´▽`*)




カテゴリ
★ ミネラルファンデ ★
VINTORTE(ヴァントルテ)
シルクミネラルファンデ

ナスルカ現在一押しのミネラルファンデ!
★崩れない、テカらない
★カバー力あり


MMU初心者の方はまずコレ!
ベアミネラル
★光沢感あり♪
★ペッタリした感じで、いい感じに凹凸に密着感あって好き。


美容皮膚科・国産のファンデ



★ スキンケア ★

  
★れんげ化粧水♪
これ1本で万能!


★当ブログ一押しシャンプー
シャハランメスリです♪
高価なのが難点。


★APPS配合に意味が!!
クリニックで採用の化粧水。
ダーマローラやレーザーの後のケアに重宝!


★スクワランは純度が重要!
検索フォーム