FC2ブログ
2014-06-24(Tue)

眼瞼下垂 手術 1か月後 挙筋前転法

手術から1か月が経過しました。

頭痛肩凝り、肩甲骨のカチコチは、手術以降感じることなく順調です。

全体的な腫れは軽減傾向です。
でも、瞼の腫れがなくなった割に、瞼の先の腫れだけが残っているので、二重が重い感じになって開眼するのに違和感があります。

皮下出血の後は、術後よりも濃いく見えるので、
これから吸収されて黄色くなってくる頃には腫れも引いてるかなぁと思ってます。


RIMG0128.jpg
RIMG0129.jpg

RIMG0130.jpg



    にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ まぶた・目頭・目尻へにほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
2014-05-31(Sat)

眼瞼下垂 手術 9日目 ★ 頭痛なし、肩凝りなし!

抜糸以降毎日の変化をあまり感じなくなってきたので、
日を置いて画像を残していこうと思います。

鏡で確認すると目の開き具合は絶好調なのはわかってるんですが、
以前の開け方のクセでどうしても左目に力が入って、目を凝らしてしまうんですよねぇ。
人と対面するときも、まだ左顔を意識してしまう。
この長年のクセを早くなくしたい。
自然な開眼に早く慣れてくれっ!


RIMG0093_20140531090640389.jpg
RIMG0094_20140531090642666.jpg

まだ少し腫れてる感じかな。


        RIMG0090_20140531090639b9d.jpg

目のコンプレックスがなくなったので、
いつも全面下ろしていた前髪ですが、少し分かれても気にしなくなってきました(*^。^*)
手入れ放置していた眉毛ですが、
久々にカットして整えてみることができましたヽ(^。^)ノ


首・肩・肩甲骨の凝りや辛さは、全く感じず体調も絶好調です。

ロキソニンテープを小さく切って、肩・首に貼り続けていた毎日がなくなったし、
バファリンを飲まなくても頭痛も来ないし、
片目の下垂だけでも、
こんなにも体に影響してたなんて(@_@;)

1つの不調が他にも繋がっていく怖さを知りました。

ルカルカは職業柄腰も弱いので、今後は整体もしっかりしなきゃと思うし、
歯のメンテナンスもしっかりしていかなきゃと思ってます。








    にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ まぶた・目頭・目尻へにほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
2014-05-29(Thu)

眼瞼下垂 手術 7日目

はや一週間が経過しました(^_^)/

経過順調で、昨日抜糸も終わりまして、チクチクした痛みもすっかりなくなりました。

抜糸も全く痛みなし(*^。^*) こんなに調子いいことばかりなんだったら、ほんともっと早く手術してたら良かったよー♪
と、この記録を書くたびに毎回思います。


瞼の先に少し腫れた違和感がありますが、それも日々軽快しつつあります。

眼瞼下垂で左目が重かった時は、
左右非対称なのをカモフラージュするために、しっかり開かない左目に合わせる感じで正常な右目を細めて、目をこらすように両目力をいれてたんです。
そのクセが残ってるので、
今はどうやって開眼すればいいのかちょっと悩んだりしますけど、
普通に開眼してても両目しっかり開いてるのを鏡で確認しては、ホッとしてます(*^。^*)
鏡を見るたびに、いつものクセで左目ばかり注目してしまいます(@_@;)
それだけこれまでずっと悩んで苦痛だったんです(/_;)


RIMG0090_20140529100800fef.jpg
              RIMG0092_20140529100803ca8.jpg


RIMG0091_2014052910080293d.jpg




    にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ まぶた・目頭・目尻へにほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ


2014-05-28(Wed)

眼瞼下垂 手術 6日目

腫れが引いてきたのが実感できるくらい、腫れの違和感が減りました。

目の開きが楽なのもそうですが、
何より肩凝りになりそうな気配を全く感じなくなりました!

肩も首も肩甲骨も軽くて幸せー(/_;)♪♪

眼瞼下垂がこんなにも他の筋肉に影響してたなんて、これは眼瞼下垂を味わった人にしか理解できない苦痛ですよね。



RIMG0091_20140528093729a05.jpg
                RIMG0093.jpg
RIMG0092_20140528093731b15.jpg


カメラレンズ見過ぎてより目になってますが、左右バランスも対象です。
      RIMG0094.jpg



    にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ まぶた・目頭・目尻へにほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ




2014-05-27(Tue)

眼瞼下垂 手術 5日目

腫れが若干引いてきた感じ。

まだ軽めに目を開いてる感じで過ごしてます。


RIMG0090.jpg
            RIMG0091.jpg
RIMG0092.jpg


光の加減で瞼の皮膚色が黄色っぽくなってるのに気づきました。
皮下出血が吸収されつつある痕です。
表面に肉眼的に皮下出血!って感じがなかったので、全然気付かなかった(^_^)/

この調子だと、皮下出血が重力に従って頬に下垂してくる心配はなさそうです(*^。^*)


調子が良すぎて
ますます術前に余計な気苦労したなぁって感じがします^^;
こんな楽なら早く踏み切ってたら良かったよ。

    にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ まぶた・目頭・目尻へにほんブログ村 美容ブログ 凹凸・クレーター肌へ


プロフィール
★ナスルカのシンプル且つ意味のある美容法を実践★

__(これまでの経過)____
★トレチ・ハイドロを使った自己流美白美容や美顔器使用の経過記録

★ニキビ凹凸痕にはフラクセル治療やダーマローラなど、体験に基づいて記録

★眼瞼下垂は挙筋前転法で手術


__(現在進行形の処置)____
脱毛器ケノン始めました!美顔カートリッジも使用中。

☆毛穴やシミにはフォトフェイシャル

☆たるみには自宅でエステローラー

ナノスチーマー使用中

米糀で飲む点滴

☆米糀化粧水でSKⅡ並の美白効果

ビザピュアで洗顔

☆声のアンチエイジング中


__(今気になっているモノ)_ ※ バイオプトロン

_________

★気になるものや試してきた商品などをご紹介^^

ナスルカ

Author:ナスルカ
40代、素敵に歳が取れるように健康作りに気をつけています。

最新コメント
カウンター
相互リンク
(*´▽`*)




カテゴリ
★ ミネラルファンデ ★
VINTORTE(ヴァントルテ)
シルクミネラルファンデ

ナスルカ現在一押しのミネラルファンデ!
★崩れない、テカらない
★カバー力あり


MMU初心者の方はまずコレ!
ベアミネラル
★光沢感あり♪
★ペッタリした感じで、いい感じに凹凸に密着感あって好き。


美容皮膚科・国産のファンデ



★ スキンケア ★

  
★れんげ化粧水♪
これ1本で万能!


★当ブログ一押しシャンプー
シャハランメスリです♪
高価なのが難点。


★APPS配合に意味が!!
クリニックで採用の化粧水。
ダーマローラやレーザーの後のケアに重宝!


★スクワランは純度が重要!
検索フォーム